fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

3年フレンドリー@浮間

3連休最終日3年は浮間フットサルコートでアミスタさんとフレンドリーマッチを行いました。今日が3年生最後の試合、また仲間のケイジが3月で退団との事で試合では皆がゴールを奪えるよう応援してました!(笑) 熊野オレンジ(10分ゲーム) 3-0 トワ…

3年スマイルリーグ@中野区

本日中野区の白鷺せせらぎ公園多目的運動場にてスマイルリーグ1試合とフレンドリーを1本行って来ました。 久しぶりの電車移動!そこは3年生・・・遠足気分?(笑) スマイルリーグ(15分ハーフ 8人制) vs鷺宮サッカークラブ 6-2(5-0・1-2…

スマイルリーグチャンピオンシップ3年生大会

本日3年生はBOAさん主催の大会に参加して来ました。 参加チームはA・Bチームを含む11チーム参加でA・Bブロックに分かれ 15分×1本総当たりで順位を決め午後から順位トーナメント(10分ハーフ)を行いサッカー漬けの1日でした。 予選リーグ v…

3年フレンドリー@高島平

本日高島平多目的Gで1~3年のフレンドリーマッチを行いました。 今日は今年一番?暖かい気温の中各学年試合を行いました。 3年生はクリアージュさんを招き6人制10分の試合を交互に行いました。 クリアージュさんは2、3年混合なので多少有利な点は有…

3年スマイルリーグ@杉十小

先週急遽決まったスマイルリーグに3年生は参加して来ました。 土曜日なので参加人数も9人とギリギリ!その分普段ベンチスタート組も沢山出場出来て活躍してくれました。 vs杉十A 0-6 vs鷺宮 6-0 カズキ・トワ×2・シオン×2・ダイキ vs杉十B…

低・中学年フレンドリー@北豊島

本日北豊島高校のグランドでリトルインディアンさんとフレンドリーマッチえお行いました。晴れてはいるけど肌寒い中各学年熱戦でしたね! 3年 vsリトル(8人制15分ハーフ) 1-1 (1-0、0-1) カズキ (15分マッチ) 0-0 0-0 (10分マ…

フレンドリー&スマイルリーグ@高島平

本日3年は高島平多目的広場にて池袋FCさんと和田ブルドッグさんとフレンドリーマッチとスマイルリーグを行いました。 フレンドリーマッチ(13分、6人制) vs池袋FC 1-1 ソウスケ vs和田ブルドック 0-2 スマイルリーグ(13分ハーフ、8人制…

U-9(3年)ジュニアカップ順位戦

先月行われたジュニアカップの順位戦が本日荒川河川敷にて行われました! 予選リーグで2位パートに回りパート頂点を目指す熱い試合が行われました。 予選リーグ VSリオ 3-1 ソウスケ、ダイキ、ハヤト VS徳丸 2-1 ダイキ×2 VSプログレット 2-1 ソ…

U-9(3年)ジュニアカップ

土曜日に荒川河川敷で緊急事態宣言の為延期になったジュニアカップ予選リーグが有りました。前日台風が去りこの時期には珍しい気温30℃を超える暑さの中2試合戦って来ました。 予選リーグ(10分ハーフ) vsアミーゴ 1-3 トワ vsゴールデン 5-0…

フレンドリー1~3年@志村三小

本日1~2年は第一SSCさんと3年は桜川SCさんとフレンドリーマッチを行いました。 3年は来月ジュニアカップが有るのでその前に試合が出来て良かったですね! 人数も16名参加出来たので8名ずつ前・後半に分かれ2試合、15分ゲームを1試合行いました。 …

3年スマイルリーグ@希望が丘公園G

本日BOAさん主催のスマイルリーグに参加する為練馬区の希望が丘Gに遠征して来ました。高島平と同じ人工芝の広いグランドで8人制の試合を行いました。 VS BOA A 0-4 VS境南サンダー 3-0 ダイキ、トア、ソウスケ VS浜田山A 0-1 第1試合は前半粘る…

3年フレンドリーマッチ@目白台

本日3年は和田ブルドックさんと久しぶりのフレンドリーマッチを行いました。 緊急事態宣言等で活動に制限があったり、運動会等も重なり参加人数も少ない中 沢山のゲームが出来子供達も楽しそうでした。(笑) vs和田ブルドック 10分ゲーム(6人制) 1-1…

いつまでも友達・・・

久しぶりの天気に恵まれての練習!やはり外でサッカーするのは子供達も楽しそうでした。 しかし、キッズから一緒に練習していたシンヤンが来月中国に帰るとの事で今月末をもってチームから離れる事になりました・・・ 最初は日本語も分からなくコミニケーシ…

母の日イベント3年

緊急事態宣言が延長となり区内運動施設が使用出来ないので各学年埼玉のフットサルコートを借り練習しました。 今日は夏日!室内にエアコンが有るけれどやはり暑いです。(笑) 子供達も運動が出来ず場所が少し遠いけど皆が参加してくれました。 練習後「母の…

フレンドリー@目白台

昨日の雨が嘘のような良い天気の中2.3年生は目白台FSコートでフレンドリーマッチを行いました。 3年は和田ブルドックさんとの試合、1年の時にも対戦して完敗しましたが今日は11名の参加メンバーで頑張ってきました。 今日は2チームに分け6人制(1…

フレンドリー1~3年@高島平

本日高島平多目的グランドにて1、2年はスマイルリーグ、3年はフレンドリーマッチが行われました。新学年になっての初の試合!各カテゴリーで熱い試合が行われていました。 新3年は当初試合予定でしたが練習となりグランドに行ったら急遽試合となり朝から…

フレンドリー1~3年@高島平

本日高島平多目的グランドで第一SSCさんとフレンドリーマッチを行いました。 昨日は5月上旬の陽気でしたが、今日は天気ながら北風が強く肌寒さを感じる中 各学年ゲームに熱中していました! 2年は参加12名なので2チームに分け途中メンバーチェンジしな…

バレンタインデー!

今日は「バレンタインデー!」 2年紅一点のリカちゃんが、皆にチョコを配ってました。(笑)やはり男の子は照れ屋?今度ホワイトデーはお返ししないとね!(^_^)v

1,2,3年フレンドリー@目白

本日目白台運動公園にて1年~3年のフレンドリーマッチを行いました! 朝方は寒かったけど途中から春を思わせる暖かい陽気のなか各学年一生懸命ボールを追いかけ頑張っていました! 2年 (8人制10分ハーフ) vsAFC 3-0(1-0、2-0) ダイ…

2年都電リーグ順位戦&フレンドリー

本日志村3小にてアミスタFCさんと都電リーグ順位戦とフレンドリーマッチを行いました。 緊急事態宣言発令の為「一応対外試合禁止」との事でユニフォームでは無く練習着での参加で練習の中の試合と言う苦肉の策?で行われました。 今日は怪我で欠席のショウ…

2年フレンドリー@目白

昨日と違って寒い日となりましたが、2年は急遽アッチFCとフレンドリーマッチを行いました。参加人数が多いので3チームに分かれ10分のゲームを沢山行いました。 熊野A 0-1 1-0 1-1 シオン ソウスケ 熊野B 3-0 4-0 4-0 トワ×5 オーウ…

2年都電リーグ@御成門小

2年生は午前中練習、午後から東京タワー近くの御成門小に遠征と忙しい1日となりました。(笑) 都電リーグ vsエルフォルソ 2-1 ソウスケ、トワ vsみなとSC 1-4 トワ フレンドリー vsエルフォルソ 0-0 1-5 ルキト vsみなとSC 1-…

1、2年フレンドリー@高島平

本日高島平多目的運動場にて1、2年がフレンドリーマッチを行いました。 最近コロナ患者の増加の暗いニュースが多い中、広い運動場で子供達はボールを追いかけストレス発散?勝っても負けても試合は楽しそうでした。(笑) 2年はリトル・池袋・中台さんと…

2年都電リーグ&トレーニングマッチ@浮間

昨日に続き浮間フットサルコートで都電リーグとトレーニングマッチを行いました。 都電リーグ vsジュニアコスモス城北(JCJ) 1-5 トワ トレーニングマッチ vsAFC 2-3 シオン、イッセイ 2-0 ショウタ、トワ vsJCJ 0-4 1-1 ト…

1,2年フレンドリー

本日志村三小にてペガサスさんとフレンドーマッチを行いました。 試合は10分ずつ交互に行われ2年はメンバーを交代で5ゲームを戦いました。 第1試合 1-0 トワ 第2試合 0-3 第3試合 0-0 第4試合 1-1 シンアン 第5試合 0-1(本当はPK…

2年フレンドリーマッチ@志村三小

ジュニアカップが終わり急遽参加する事になったフレンドリーマッチに参加して来ました。今回6人制なのでチームを2チームに分かれ熱戦を繰り広げていました。 熊野A アミスタB 7-0 トワ×4 ダイキ カズキ オーウェン 熊野B 2-1 カズキ トワ アミス…

U8ジュニアカップ順位戦

先日のジュニアカップの順位戦を本日行いました。 熊野ホワイトは3位パート、熊野レッドは2位パートとそれぞれパートに分かれ熱戦を繰り広げました。熊野ホワイト ときわ台B 1-0 カズキ プログレツット 1-2 トキ ホワイトの試合はどちらも接戦!今回は2年が…

U8ジュニアカップ

延期になった2年生大会が高島平で行われました。 チーム分けしてホワイト、レッド2チームそれぞれ頑張りました。 熊野ホワイト 北野FC 1-4 トキ 下赤塚 0-4 アミーゴ 0-7ホワイトチームの課題は点を取る事を目標に試合に挑みました。結果は1点でしたが惜しい…

フレンドリー2年生@鹿浜

久しぶりに天気になった週末、2年は鹿浜西小に遠征試合に行きました!生憎学校が有るのでフルメンバーでは無かったけど4試合頑張って来ました!VSロッキー 3―1 ルキト、トワ、カズキ 4―4 トワ×3、シオン VS東本FC 0―3 3―0 トワ×2、ルキト 試合結果は頑張って…

2年スマイルリーグ

日曜日に浮間にて2年のスマイルリーグ戦を行いました!人数が多い分チームを2チームに分かれそれぞれ2試合ずつ対戦しました。 Vs浜田山A チームH 2-2 シオン、ショウタ チームG 1-0 ソウスケ Vs杉十A チームH 0-4 チームG 0-5浜田山との試合はどちらも頑…