fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

U-9(3年)ジュニアカップ順位戦

先月行われたジュニアカップ順位戦が本日荒川河川敷にて行われました!

予選リーグで2位パートに回りパート頂点を目指す熱い試合が行われました。

 

予選リーグ

VSリオ     3-1 ソウスケ、ダイキ、ハヤト

VS徳丸     2-1 ダイキ×2

VSプログレット 2-1 ソウスケ、イッセイ

予選3試合、時間は短いけれど休憩10分で連続の試合なのでメンバー交代が難しい試合が多かった。

初戦は相手サイドで数多いチャンスを作るがなかなかゴールを奪えず前半1点止まり。

後半は早い時間に2点を取れたので直ぐにメンバー交代をし1失点するも快勝!

2試合目は予選リーグ厳しい相手がいる中で2試合引き分けた相手なので今日特に大事な試合でした。拮抗した試合でしたがやはり前の試合を勝っている勢いでダイキが先制、追加点を挙げましたが1点を返され前半2-1。

後半はお互い攻め合いましたが無失点で抑え勝利!

3試合目は今までとは逆に開始早々の失点・・・・。しかし粘り強く攻め続け前半ソウスケのゴールで追い付き後半イッセイが勝ち越しゴールを奪い接戦を勝ち抜きパート決勝戦に進出!

パート決勝戦

パート決勝の相手は別ブロックから勝ち上がってきた中台さんとの決勝戦となりました。

VS中台    2-2  トワ、オーウェン  PK 3-2  勝利!!!

決勝は前半良い時間にトワのゴール、そしてオーウェンの追加点と良い流れでしたが後半失点からリズムが悪くなり2失点。その後積極的に相手ゴールに攻めるもタイムアップでPK戦になりました。

先行の熊野はキャプテントワのシュートがクロスバー・・・(汗)

その後相手もシュートを外すなど3人で決まらずサドンレスに突入!5人目まで進み最後トワがセーブしてパート戦優勝致しました。(*^^)v

今日はOBコーチが適切なアドバイスをしてもらい、皆が勝ちたいという気持ちが表れ手に汗握る試合の連続でしたね。それでも厳しいスケジュールの中で全員が出場して勝ち取った勝利なので喜びも大きかったと思います。

尚大会MVPは大事な試合での得点、攻守に頑張ったダイキを選びました。また前に出たい気持ちを抑えチームのバランスをとってくれたキャプテンは影のMVPかな?(笑)

保護者の皆様にとってハラハラする試合だったと思いますが子供達は本当に頑張ってくれました。これからも暖かく成長を見守って応援宜しくお願い致します。有難う御座いました。

f:id:fc_kumano:20211107211206j:plain

f:id:fc_kumano:20211107211245j:plain

f:id:fc_kumano:20211107211316j:plain