fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

U-9(3年)ジュニアカップ

土曜日に荒川河川敷で緊急事態宣言の為延期になったジュニアカップ予選リーグが有りました。前日台風が去りこの時期には珍しい気温30℃を超える暑さの中2試合戦って来ました。

予選リーグ(10分ハーフ)

vsアミーゴ     1-3  トワ

vsゴールデン    5-0  トワ×3 ルキト ダイキ

初戦はこのリーグの一番の強豪相手!久しぶりの公式戦なのか立ち上がりバタバタしてる間に失点。これで目が覚めたのか数分後にカウンターでトワが決め1-1。

ジュニアカップは試合時間が短い為次の1点を取った方が勝者になる拮抗した後半となり相手の攻撃を何とか防いでいましたがちょっとした凡ミスから相手に決められてしまい気落ちしたのか?更に失点・・・。残り時間が少ないだけにちょっと悔しい敗退と成りました。2戦目はひたすら個人技でボールを運んで来る相手、その分ボールに集まり団子になりますが上手くボールを繋げれば得点を奪える相手なのでアドバイス通り前半で3得点!後半ベンチメンバー全員も出場しキーパーなのに前線まで顔を出したトワが遠目からシュート2本決め5-0で快勝。

やはり初戦の負けが響き2位パートとなりました。

試合は上手く行く事も有るし失敗する事も有ります。今日の試合での事は次の試合では繰り返さない様皆で声掛けをして次の試合に生かして行きましょう!

本日も暑い中応援に来て頂き有難う御座いました。来月は順位リーグ戦が有りますので引き続き応援宜しくお願い致します。

f:id:fc_kumano:20211003222141j:plain

f:id:fc_kumano:20211003222215j:plain