fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

スマイルリーグチャンピオンシップ3年生大会

本日3年生はBOAさん主催の大会に参加して来ました。

参加チームはA・Bチームを含む11チーム参加でA・Bブロックに分かれ

15分×1本総当たりで順位を決め午後から順位トーナメント(10分ハーフ)を行いサッカー漬けの1日でした。

予選リーグ

vs池袋FC     3-1 ルキト・ソウスケ・トワ

vs境南フェニックス 6-0 シオン×2・トワ×3・オーウェン

vs和田ブルドックA 1-1 ルキト

vsBOAブルー   0-0

予選リーグは2勝2分けで3チームが並び得失点差でリーグ3位

2分けのゲームは少ないチャンスを決められず惜しい試合でした。

3年の初めに比べ繋ぐサッカーが格段に上手くなりましたが決定力はまだまだ!

またパスの出し手と受け手の意思疎通が伝わって無い所は反省点ですね。

順位戦

vs和田ブルドックB 0-6

vsBALOMPIE 7-0 トワ×2・リュウマ・ソウスケ・カズキ・ルキト×2

vs境南フェニックス 5-0 シオン×2・ルキト×3

vsBOAブルー   1-3 カズキ

順位戦初戦は予選で頑張り過ぎ?ダメダメの試合でした。足が止まり守備の戻り・カバーリングが出来なく、失点を重ね更に悪化・・・・。

この負けの為下位リーグトーナメントに進みましたが、気持ちを切り替えその後連勝!

最後の試合も前半はダメチーム?しかし後半は別のチーム(笑)

スタートから後半のゲームが出来たら結果も違っていたでしょう!

1日で沢山のゲームをして疲れていると思いますが対戦相手も同じ、今日は良い部分・悪い部分が出て良い経験が出来たと思います。

ある程度自分達の戦い方が見えて来たので後は個々のレベルアップ!トラップ・パス・シュート等目標を定め頑張りましょう!

 

本日も遠くまで応援に来て頂いた保護者の皆様有難う御座いました。

また対戦チーム・主催してくれたチーム関係者に感謝いたします。

f:id:fc_kumano:20220313215944j:plain

f:id:fc_kumano:20220313220033j:plain

f:id:fc_kumano:20220313220107j:plain