fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

3年スマイルリーグ@中野区

本日中野区の白鷺せせらぎ公園多目的運動場にてスマイルリーグ1試合とフレンドリーを1本行って来ました。

久しぶりの電車移動!そこは3年生・・・遠足気分?(笑)

スマイルリーグ(15分ハーフ 8人制)

vs鷺宮サッカークラブ  6-2(5-0・1-2)

             カズキ・オーウェン・ルキト・イッセイ・トワ・ワタル 

先週の試合で攻撃のリズムが前へ前へと急ぎ過ぎ感が有るので今回はゆっくりパスを回して緩急を付ける事を課題にしました。多少相手のプレスが緩かったので無理に攻める事が少なくサイドチェンジが出来た攻撃が出来ました。

但し、不用意なバックパスや無駄なボールキープはピンチを招くので早い判断でボールを処理しましょう!

フレンドリー(15分ゲーム)

vs和田ブルドック    0-1

和田さんとは何回も練習試合をしていますが、1対1も強くサイドからの展開が上手いチーム!今日も互角には戦っていますがゴール前での守備が良くて決定機を作れませんでした。失点はポストに当たったボールが跳ね返りがキーパーに当たりの失点・・・。

ゲーム前にディフェンスで必要な事を確認しましたがゲームになると忘れてしまうのかな?(笑)今後も少しづつコンビネーションを磨いて頑張りましょう!

f:id:fc_kumano:20220319162431j:plain

f:id:fc_kumano:20220319162515j:plain