fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

3年フレンドリー@高島平

本日高島平多目的Gで1~3年のフレンドリーマッチを行いました。

今日は今年一番?暖かい気温の中各学年試合を行いました。

 

3年生はクリアージュさんを招き6人制10分の試合を交互に行いました。

クリアージュさんは2、3年混合なので多少有利な点は有りましたが熊野もA,B2チームに分かれ複数のポジションを経験出来て沢山試合を行えて良かったと思います。

Aチーム

4ー0 ソウスケ、カズキ、オーウェン、トワ

2-0 トワ、カズキ

1-1 オーウェン

1-1 トワ

1-2 トワ

Bチーム

2-0 イッセイ、アイナ

1-4 イッセイ

0-3

0-4

Aチームはパスを繋げてサイドから崩す形が出来得点も奪え良かったのですがやはり失点する場面はカバーの遅れやゴール前の守りに課題が見えました。

Bチームは自分から積極的にドリブル等でボールを運ぶ事を課題にしました。

特にイッセイが頑張りチャンスを作りアイナのゴールが生まれました!リカも惜しいシュートがありましたね!(笑)

守りの点ではやはり簡単に抜かれたり攻撃の後の戻りが遅く失点してたので切り替えを早くしましょう。

f:id:fc_kumano:20220305172029j:plain

f:id:fc_kumano:20220305172125j:plain