fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

フレンドリー&スマイルリーグ@高島平

本日3年は高島平多目的広場にて池袋FCさんと和田ブルドッグさんとフレンドリーマッチとスマイルリーグを行いました。

フレンドリーマッチ(13分、6人制)

vs池袋FC    1-1   ソウスケ

vs和田ブルドック 0-2

スマイルリーグ(13分ハーフ、8人制)

vs池袋FC                 2-1(1-0,1-1)カズキ トワ

vs和田ブルドック 0-4(0-2,0-2)

最初のフレンドリーマッチは2チームに分けてそれぞれ1試合ずつ対戦しました。

今日も参加人数が多かったので全員試合に出る事が出来ました。

スマイルリーグはリーグ戦なので先発メンバーに頑張ってもらい状況によって交代メンバーを出す様に考えていましたが池袋戦はゴール前で何回もチャンスを作るけれど相手GKに防がれ追加点が奪えませんでした。

その後の和田戦は相手の守備が固くまたパス回しも上手くて空いたスペースを使われ完敗でした。試合の中で良い部分もたくさん有りましたが最後の詰めとか1対1を勝ち切る差が得点差になったと思います。前に比べればパスを回す意識やサイドから攻撃する狙いは良くなって来ていると思いますがもう一人二人攻撃に絡む事が出来れば自分達の形が出来て来るでしょう!今年は冬の大会も8人制で開催されそうなので更にレベルアップ目指し練習して行きましょう。

 

本日も対戦して頂いたチーム関係者、また応援に来て頂いた保護者の皆様に感謝致します。