fc_kumanoコーチブログ

JFAに登録し、板橋区リーグ、第6ブロックに所属しています  各カテゴリーごと、専門コーチ、保護者コーチを付け、活動を通じルールを正しく理解し、 健康の増進と健全なる心身の育成を図り、団体生活の協力的な心を育むことを目的にしております。

フレンドリー1~3年@高島平

本日高島平多目的グランドにて1、2年はスマイルリーグ、3年はフレンドリーマッチが行われました。新学年になっての初の試合!各カテゴリーで熱い試合が行われていました。

 

新3年は当初試合予定でしたが練習となりグランドに行ったら急遽試合となり朝からドタバタ・・・(汗)人数も16名揃ったので5小中心、7小中心の2チームに分けメンバーやポジション決めをチームで決めさせて見ました。

案の定・・・ジャンケンが始まりましたが(笑)最後時間が有り久しぶりに11人制の

試合も行いました!

 

6人制(10分)vsリトル&桜川

熊野A(5小)

桜川  3-1 トワ×3        リトル 2-3 2-0 トワ×2 シオン イッセイ 

熊野B(7小)

桜川  2-2 ソウスケ オーウェン リトル 0-0 

11人制(10分)

桜川  1-0 カズキ       リトル 0-1

 

子供達に決めさせた為「???」の部分も有りますが、普段練習の成果か?子供達が相手をかわす様になって来ました。今まではボールが来たらすぐ蹴っていたのですがフェイント等を使ったり前に行く姿勢が見えていましたね!

新学年になったら更に個のスキルアップと仲間との連携を覚えて行きましょう。

本日も応援して頂いた保護者の皆様、また対戦して頂いたチームの皆様に感謝致します。

f:id:fc_kumano:20210410234028j:plain